2024年5月28日【藤屋謹製 広東風チャーシュー】が第75回ジャパンフードセレクションでグランプリ受賞
2024年5月15日、当社商品「藤屋謹製 広東風チャーシュー」が第75回ジャパンフードセレクション(主催:日本フードアナリスト協会)で、グランプリを受賞いたしました。
ジャパンフードセレクション
https://www.japan-foodselection.com/prize/2fvw0ozyzt
プレスリリース
https://www.excite.co.jp/news/article/Dreamnews_0000298120/
藤屋謹製 広東風チャーシューとは
1980年代に発売し40年以上経った今でもチャーシュー部門で一番売れている商品であり、2023年は累計46,000本販売しました。
特徴は、チャーシュー用にカットした豚肩ロースを特製ダレに漬け込み、釜で焼き上げた本場(広東式)そのままの製法で作り上げられています。保存料・着色料を一切使わず、チャーシューの形状も自然に仕上げており、素材本来の味を引き出しています。
フードアナリストの評価が高かったポイント
・豚肉が柔らかくしっかりタレが染みていて、本格的な広東風のチャーシューの味
・特製タレの味付けがとても良く、歯ごたえの良さと程良い甘みが感じられる
・保存料・着色料を一切使用しない製法は、安心安全でお店の味わいがある
・本格的で解凍後すぐにいただけるので、レストランで重宝されるのも良く分かる
・家庭用でもギフト用でも、子供から年配者まで世代を問わず喜ばれる商品である
・1本約500gでボリュームと食べ応えがあり、チャーシューの旨みも素晴らしい
・業務用で大量に生産しているとは思えない、こだわりのUSP(独自の価値)がある
ジャパンフードセレクションとは・・・
日本アナリスト協会主催の日本オリジナルの本格的な食品・食材を評価する制度です。厳しい検定試験に合格したプロの知識を持った消費者であるフードアナリスト資格者23,000人が厳正・公平に審査し、「消費者目線の評価軸」と「食の専門家の評価軸」の2つの高い次元で実現させた画期的な商品評価システムです。
去年の【第65回ジャパンフードセレクショングランプリ受賞「藤屋謹製 蜜汁叉焼」】に続き、W受賞となりました!