2024年11月15日【クルミの飴炊き(80g)】第81回ジャパンフードセレクションでグランプリ受賞
2024年11月15日、当社商品「クルミの飴炊き(80g)」が第81回ジャパンフードセレクション(主催:日本フードアナリスト協会)で、グランプリを受賞いたしました!
第65回の藤屋謹製 蜜汁チャーシュー、第75回の藤屋謹製 広東チャーシューに続いて3品目のグランプリ受賞です!
約23,000人のフードアナリストが1次審査、2次審査を経て、最終審査での100以上のチェック項目に基づいた5段階評価と商品についての意見交換が行われたのち、厳正に審査され100満点中90点以上がグランプリ受賞となります。
審査項目では、味覚や後味だけでなく、視覚、聴覚、触感や嗅覚などの五感をはじめ、ニュース性、USP(商品の独自性)、ネーミング、ストーリー性、タイトルや市場要因、安全性、マネジメント上での要因など多岐にわたります。
ジャパンフードセレクション
https://www.japan-foodselection.com/prize/tkmu1cf5sm0m
プレスリリース
https://www.dreamnews.jp/press/0000308738/
クルミの飴炊き(80g)とは
アメリカ産のクルミを水飴でコーティングし、油調した後に白ごまをまぶした芳醇で甘く、カリっとした食感が特徴の商品です。
脱酸素剤、乾燥材も入れてありますので湿気ることなく、いつでもカリカリの食感が楽しめます。
一度食べ始めたら止まらないほど美味しく、クセになる逸品です。
高級感のある和紙風の袋を使っていますので、贈答品やプチ贅沢おやつ、女子会の持ち寄りスイーツにもご使用頂けます。
また、サラダやデザートのトッピングなど様々な用途があります。
藤屋オンラインショップ
https://fujiyaretail.theshop.jp/
フードアナリストの評価が高かったポイント
・口に入れた時は飴の甘さが広がり、噛むと胡桃の香りがする
・食べた瞬間にカリッとした食感が良くて美味しい
・中央に、赤色ベースに黄色の文字のシールはインパクトがある
・パッケージに和風の紙を使用していて高級感があり好印象
・広報に積極的で、広報計画が数多くあるところが素晴らしい
・ブランディングに独自性があり、熱意と統一感がある
・贈答やちょっとした贅沢に合い、様々な用途で利用できそう
ジャパンフードセレクションとは・・・
日本アナリスト協会主催の日本オリジナルの本格的な食品・食材を評価する制度です。厳しい検定試験に合格したプロの知識を持った消費者であるフードアナリスト資格者23,000人が厳正・公平に審査し、「消費者目線の評価軸」と「食の専門家の評価軸」の2つの高い次元で実現させた画期的な商品評価システムです。